「超辛口なのにモダン!」「超辛口なのに純米大吟醸!」でおなじみの“波乗りジョーキゲン”から、“やっぱり超辛口は搾りたてだとちょっと硬いよね”という感想のもと、別囲いで冷蔵熟成させた「雪乗りジョーキゲン」クリスマスVer. が数量限定で登場です。
香りは控えめながらも研ぎ澄まされており、食事の邪魔をしない上品な香り立ち。強いて挙げるなら、バナナやメロン、和梨を思わせるニュアンスです。心地よいガス感が生き生きとした印象を与え、超辛口でありながらも口に含むと上品な甘みがふわりと広がります。
未だみずみずしい旨味と、ストンと切れる後味の良さが共存した味わいは、「モダン超辛口」の名にふさわしい一本に仕上がっています。
–
山形県酒田市
酒田酒造㈱
◆雪乗りジョーキゲン 超辛口 うすにごり生
1800ml 3,630円 [tax included]
720ml 1,925円 [tax included]
2025.11.22


