Loading...

コンセプトワーカーズセレクション

instagram

news

新生西條鶴は、中身も外見も可愛く爽やかにフルリニューアル!
西條鶴は、蔵元のイメージも商品自体も硬派でクラシックな印象があります。それに合わせ、今までのコンセプトワーカーズセレクションのオリジナルである「真骨頂」「破天荒」「紅一点」も、鶴が墨絵で描かれた格好の良いラベルで展開してきました。しかし、なかなかクラシックな印象から脱却できないこともあり、今期より180°方向転換して、可愛く爽やかな味わいとラベルにフルリニューアル。西條鶴の魅力をもっと幅広いお客様に知っていただきたいとの思いで0から作り直しました。
メロンや白ぶどうのような爽やかな香りと、バナナやパイナップルのようなトロピカルな香りが共存しています。穏やかな口当たりに、しっかりと感じる米の旨味を、しっかりとした酸味により切らすという、甘味と酸味のバランスに優れたお酒です。おちょこなどの日本酒グラスで味わえば、その穏やかな味わいは和食にピッタリ。また、ワイングラスで楽しめば、その酸味が甲州ワインのようで洋食との相性も◎。グラスによっても楽しみ方が変わる面白さがあります。

広島県東広島市
西條鶴醸造
◆西條鶴 春のるるる 純米吟醸<生>
1800ml 3,630円 [tax included]
720ml 1,980円 [tax included]

2024.03.14