Loading...

コンセプトワーカーズセレクション

instagram

news

2年ぶりの発売となる華鳩のくだものシリーズ。オリジナルで造ってもらっている冷蔵保管のお酒の中で、今コンディションの良いものを選抜。メロンまたは白葡萄のような香りの中に、和梨のような香味も感じることから、「メロンと梨」では面白くないので、お客様にどちらか選択してもらいたい思いを込めて、「メロンか梨」という少し大胆なタイトルにしました。
ガス感はチリチリ程度。うすにごり由来のシルクのような滑らかな口当たりが一番の特徴で、熟したメロンや梨のようなみずみずしい甘みが口の中に広がり、アフターにグッと酸味による締りを感じる味わい。
冷やしすぎるとシャープになりますので、花冷え、涼冷えぐらいの温度帯が一番甘みを感じることができ、美味しいと思います!

広島県呉市
榎酒造株式会社
◆華鳩「メロンか梨」 純米吟醸うすにごり生
1800ml 3,465円 [tax included]
720ml  1,850円 [tax included]

2024.12.21