3月に発売しました、おりがらみ生の「おどる華鳩」に続くシリーズ第二弾!一回火入れによるみずみずしさを残しながらもスッキリと仕上げた「うたう華鳩」の登場です。
コンセプトワーカーズセレクション華鳩3シリーズの特徴を簡単に振り返ってみましょう。
・「おどる」…新酒ならではの初々しさとおりがらみによる微量のガス感を「踊る」で表現。
・「うたう」…みずみずしさとスマートで軽快な味わいを「歌う」で表現。
・「はずむ」…直汲みによる躍動感と生熟によるジューシーさを「弾む」で表現。
今回の「うたう華鳩」も前回同様、広島県が高温障害対策用に開発した酒造好適米「広島酒44号」を使用し、蔵元が得意とする熊本酵母を使用しています。クラシックな印象を残しながらも、爽やかな香味にモダンさを感じる華鳩の醍醐味をお楽しみください。
青メロンや白葡萄のような青系の爽やかな香り。ガスはチリチリ程度で、みずみずしい口当たりに、切りたてメロンのような甘みを酸味でキュッと引き締めるスマートな味わい。少し冷やして爽やかに楽しみたい1本。クラシックとモダンの融合をぜひご体験ください!
–
広島県呉市
榎酒造
◆うたう華鳩 純米吟醸 一回火入れ
1800ml 3,390円 [tax included]
720ml 1,790円 [tax included]
2025.07.09


