「令和世代に贈る、はじめての日本酒」をコンセプトに、攻めに攻めたアルコール10%のお酒「BUNRAKU NEW WAVE」より、無濾過生原酒の新商品が登場です!
北西酒造では、食中酒をコンセプトとする既存ブランド「文楽」のブラッシュアップを皮切りに、水・米・酵母のすべてを埼玉県産で統一した“オール県産”のフルーティーな酒「AGEO」、リンゴ酸由来のフレッシュな酸味が特徴の人気ブランド「彩來(SARA)」、そして若手中心で企画され、檸檬をイメージしたクエン酸の爽快感が魅力の「Bunraku Reborn」と、4つのブランドを展開。その中で、コンセプトワーカーズセレクションでは、若手メンバーを中心に、蔵元史上もっとも攻めた新感覚の日本酒を作りました。
低アルコールとは思えないほど、ふっくらと広がる白桃のような甘やかな香りに、リンゴを思わせるハツラツとしたニュアンス、さらに和柑橘を連想させる爽やかな酸の気配。立ち香はくっきりと立ち上がり、グラスに注いだ瞬間からその出来栄えの良さを予感させます。シュワっと弾けるガス感が心地よいフレッシュな口当たりに、イチゴのようにチャーミングな甘みと酸味がやわらかく、軽やかに広がり、搾りたてとは思えないほどのなめらかさを描きながら、最後はサッと消えていく見事な引きの良さ。愛らしさとやわらかさを兼ね備えた、上出来な1本に仕上がりました。
–
埼玉県上尾市
北西酒造㈱
◆BUNRAKU NEW WAVE (桃) 無濾過生原酒
1800ml 3,490円 [tax included]
720ml 1,890円 [tax included]
2026.03.13


