Loading...

株式会社

facebook instagram

news

一度で二度楽しめるお酒の登場です。
まずは、何も考えずに飲んでください。そして、「こんなお酒かな?」「あんなお酒かな?」と、考え感じてください。
次に、ボトルをひっくり返して覗き込んでみましょう。お酒越しにこのお酒の詳細が記載されています。
その答えを見ながらもう一度飲んでみてください。イメージ変わりましたでしょうか?
ラベルの裏側にスペックを記載したものを貼り付けている、工夫をこらした亀齢チェックシリーズ。
今回は、地元広島県産の千本錦を使用した純米酒「紫(パープル)」の登場です。
生酒のまま冷蔵庫でゆっくりと熟成させました。
甘みを感じる香りとして熟したリンゴやバナナ、ラ・フランス、爽やかな香りの印象としてメロンや青草のような香りを感じます。
口当たりやわらかく、ふくよかな中味が印象的。そのまま余韻も長いと思いきや、心地よい渋みと共にシャープに消えていく、良い意味で期待を裏切られる味わいです。
脂ののった刺し身、ホタルイカの酢味噌、ユッケなど、火を通さない素材味の濃い料理との相性はバツグンです!ぜひお試しあれ!
広島県 亀齢酒造
亀齢 Check 「紫」 特別純米無濾過生原酒
1800ml 3,300円 720ml 1,720円[tax included]

2020.09.29